BLOG
ブログ

2020.05.27BLOG

浜松市美術館仲山計介展に行ってきました

浜松市美術館が5/19から再開しています。
現在、浜松市出身の日本画家「仲山計介展」が開催されているので、行ってきました!

 

本当は4/25から開幕のはずでしたが
コロナウィルス感染拡大防止のため施設が休館となり、やっと、観にいくことができました。

 

仲山計介さんの代名詞と言えば「エオンタ」だそうで
「エオンタ」はギリシャ語で「存在するモノ達」を意味します。
今回の展覧会では、「エオンタシリーズ」と「島シリーズ」を中心とした作品を観ることができます。

 

 

美術に詳しくない方でも、その迫力と美しさに圧倒され、楽しめる展覧会だと思います。

 

SNSに投稿するとバッジをいただけます!

 

「仲山計介展」は6/14(日)まで開催されるそうですので、皆さん、感染症対策を万全に、行ってみてくださいね。

 

浜松市美術館 https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/