Hamamatsu Arts & Creation 浜松アーツ&クリエイション

Hamamatsu Arts & Creation 浜松アーツ&クリエイション

Support Art & Artist

クリエイターデータベース

クラフト

アイアン作家鈴木 良治アイアンクラフト じんぱち

略歴紹介

2000年 アイアン作家として活動開始
2004年 国際園芸博覧会(浜名湖花博)に『鉄の花風車』を出展。金賞、優秀賞、名誉賞などを受賞。
2014年 日本橋三越本店にて開催された展示会に出展
2016年 フランス パリ市内にある、寿月堂 パリ支店にて開催された展示会に出展
2016年 東京都美術館にて開催された 第66回 流形展に『Iron of Peace & Love all』を出展。立体工芸部門にて新作家賞を受賞。

HP

連絡先

アピールポイント

「かたい」「冷たい」「さび」といった印象の『鉄』
しかし、一旦火に入れれば飴細工のように柔らかくなり、自由な曲線を描くことができます。「線が細くても強度が出る」そんなところも鉄の魅力です。エッジの効いた直線や、ゆるやかなアールを利用し鉄の魅力を最大限に引き出します。
“じんぱち”は、小さなフックから大きなオブジェまでを、デザインから制作、設置まで一貫して行う工房です。工房では、併設されているギャラリーでその場で作品を購入したりオーダーメイドの相談をすることができます。また、自分で鉄を切ったり、溶接したりすることの楽しさを感じてもらう「溶接ワークショップ」も定期的に開催しています。モノづくりの醍醐味は制作する過程で「想像力」と「スキル」が身につくこと。自分で作ったものはちょっといびつでも愛着が湧くものです。鉄という素材を通してみなさんの暮らしにそっと彩りを添えられればうれしく思います。

「ご利用の前に」

*掲載されているクリエイターについて浜松アーツ&クリエイションはご紹介のみになりますので、発注や契約等の責任はすべて当事者間同士で負うようお願いいたします。
本サイトの著作権は、浜松アーツ&クリエイションが有しますが、掲載されている画像、文章等の著作権は、制作者である登録クリエイターに帰属します。文章や画像等の無断転載及び複製等の行為は著作権侵害にあたりますので十分ご注意ください。