NEWS
お知らせ

CATEGORY

2024.07.09NEWS

新プロジェクト「novel box」始動

浜松アーツ&クリエイションでは、今年度より、地域で創造的な活動を行うみなさんと共に新たなプロジェクトを開始します。

 

「novel box」

浜松アーツ&クリエイションでは、日頃より市内でクリエイティブは活動をしている方々に、相談業務やマッチング、情報発信、支援事業、補助金の交付・伴走支援等のサポートしています。

 

今回のプロジェクトでは、支援事業の一環として、地域でクリエイティブな活動を行っている人々が、個人-団体-企業-地域といった様々な領域の人々とより繋がるきっかけをテーマとした事業を実施します。

 

地域の人たちや、地域外の人たち、異ジャンル・異分野と思われていた人々が、地域で展開されている様々な創造性に溢れる活動を介して、地域で一同に集うことができる、そんな舞台をみなさんとつくります。

 

「ともにつどい、ともにかたり、ともにつくる」

浜松A&Cでは、このような「様々な人々が繋がって生まれる物語(novel)を生み出す機会や場所(ハコ)」を”novel box”と名付けました。

このnovel boxが浜松の各地で誕生し、そこから生まれるつながりの
更なる発展を目指します。

 

本年度は天竜区春野町の地域にスポットを当て、プロジェクトを通じて地域に今までにないイベントをつくります。
プロジェクトの進捗状況は、特設HPよりご覧いただけます!
どんなイベントが出来上がるのか、お楽しみに、